金糸雀の呟き

稀にしか現れないし呟かない

10/28のミラクル仲間大会記事

金糸雀です。どうもです。

まずは挨拶から。

   仲間大会お疲れ様でした!今回の仲間大会はミラクル交換で拾ってきた10体で対戦をする、という内容でした。誰かにハズレくじを引かせようと面白ポケモンぶん投げてスナイプ狙いあうのは面白かったですwまた、誰かが当たりくじを引いた時、周りがひりつくのも面白かったですね。増田。お前だよ。

そんなわけで、こんな感じで紹介していこうと思います。ドン

1.ミラクルで拾ってきたポコモン紹介

2.最終的なパーティ紹介

3.対戦

4.〆

 

1.ミラクルで拾ってきたポコモン

では、ポコモン紹介。以下の10体です。

f:id:k_aria:20181028153630j:image※画像は育成済みです

ヒコザル、アロディグダミミッキュ

イーブイコイキングサーナイト

キノガッサギルガルド、ニューラ、アロコン

個体値はこんな感じ

f:id:k_aria:20181028153841j:imagef:id:k_aria:20181028153849j:imagef:id:k_aria:20181028153905j:imagef:id:k_aria:20181028153927j:imagef:id:k_aria:20181028153936j:imagef:id:k_aria:20181028153930j:imagef:id:k_aria:20181028153958j:imagef:id:k_aria:20181028154121j:imagef:id:k_aria:20181028154105j:imagef:id:k_aria:20181028154110j:image

メガ枠2体が豆みたいな個体値してますね。

では次

 

2.パーティ紹介

f:id:k_aria:20181028154523j:image

こんな感じです。以下各個体紹介。

ゴウカザル@炎z    やんちゃAS

f:id:k_aria:20181028154650j:image

技構成の意図として、性格やんちゃなので物理方面に寄せた方がいいだろうと考えました。

その時、激流ゲッコが頭に浮かんで、同じことできそうだと思い、フレドラ身代わりを採用。次に身代わりに相性の良い気合パンチ。最後に炎の効かない飛行、ゴーストへの打点、起点回避として岩封を採用しました。

実際、フレドラ2回打つのみの活躍だったので、強いかどうか分からない。

 

サーナイト@メガ石    控えめ

H余りb100cぶっぱ

f:id:k_aria:20181028155206j:image

無難に強いサイキネハイボを採用。サブウェポンに10万(シャドボでも良かった)。

自己暗示ですが、イーブイを引いた方がそれなりに居たので、それへのメタとして採用しました。使うことはありませんでした。

 

ミミッキュ@ミミz   がんばりやAS

f:id:k_aria:20181028155431j:image

じゃれつくをメインウェポンとして採用。

次に採用したのが、後ろのためにs操作したかったので電磁波。残りを鋼への最低限の抵抗として剣舞影を採用しました。

やはり強かった。

 

キノガッサ@毒石   まじめhs

f:id:k_aria:20181028155758j:image

特性がポイヒだったので胞子身代わりまでを確定。タネがんを覚えていなかった為マッハパンチをメインウェポンに起き、火力upの為の剣舞を採用しました。

気合パンチ出ない理由は、剣舞すればマッパンのがええやろ、と思った次第です。

 

アローラダグトリオ@ヨプ   無邪気as

f:id:k_aria:20181028160102j:image

メインウェポンに地震。高いsを持っていてs補正もあったのでステロを採用。残りは起点回避の為の岩封、マンダとポリ2への対応として毒を入れました。

2回だして1回出落ちしました。

マッパン持ちにやられるのは癪だったので、ヨプを持たせました。発動は、しませんでした。

 

ギルガルド@カシプ   控えめhc

f:id:k_aria:20181028160406j:image

控えめはよく分からなかったので適当技採用。ゲンガーシャンデラなどの登場を予想していたのでシャドボを1発確実に受けられるカシプ採用。一回も使わなかったので何採用でも良かった。ミミとの同時選出ももあるだろうと考えゴーストzは見送りました。

こんな感じです。

 

 

3.対戦

1戦目

vsじょ先輩

此方

アロダグミミガッサ

其方

ロトムガルドギャラ

裏にリザがいたのでステロを撒かせにアロダグを出したら、相手が(多分)スカーフでドロポンを当てられ出落ち。

その後ガッサを出すが、ガルドが出てきて打点がなかったので眠らしてミミへチェンジ。

剣舞を積んだターンで相手のガルドが起き、皮喪失。その後キンシ択になんとか勝ち、その後のロトムもミミzを吐き突破。最後のギャラに挑発読みでじゃれたら竜舞され、負けかけましたが、メガして下さったお陰で何とかガッサで倒せ、勝利しました。

 

2戦目

vsトモッグ先輩

此方

サナサルガッサ

其方

サナガルドヒトム

ヒトムが重かったので比較的戦えるサナを先頭に。ガルドのためにサルを選出。@1を比較的戦えそうだったガッサを選出しました。

初手で此方のs負けが発覚し、突破され、サルを投げるも弱保ガルドに引かれ影で相打ち。

後のガッサはサナにs負けしてトモッグ先輩の勝ち。

 

3戦目

vsクワガタ先輩

此方

アロダグミミサナ

其方

ゲンガーガブアロダグ

ドラゴンが3体、相手のパーティに居たのでサナミミを確定。ゲンガーとダグトリオが居たので、サナで勝ち辛く、またミミの皮はマンダに残したくてゲンガーに使いたくなかったのでアロダグで見ることにし、先発採用。

初手はアロダグvsメガゲンガーで、気合ボールを避けてくれたので地震で突破。後ろからのガブに上を取られ地震で倒される。

ゲンガーが倒れたので動きやすくなったサナを出しました。相手はアロダグに引き、アイへを打ちましたが、b100振りが活きたのか耐え、アロダグを突破。残りはミミがミミzを吐き勝利をいただきました。

 

 

こんな感じです。

ひさびさにサークル内大会に参加したのでかなり楽しかったです。

ラクルしてるときに色違いvc産の†ドラゴンスレイヤーヴィクトリカ†(アンノーン)を引いていた、いず先輩が個人的優勝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:k_aria:20181028162812j:image

デートアライブアンコール8巻で

犬耳メイド首輪スク水制服犬尻尾折紙様が表紙を飾りました。

や、しぬ(ほど可愛すぎて30冊くらい買って壁一面を埋めたかったんですけど金銭面の関係で5冊しか買えませんでした)。

アニメ化もするから!!!!!!

みんな!!!!!!!

みて!!!!!!!!!!!!