金糸雀の呟き

稀にしか現れないし呟かない

お風呂入りに行った話

元始、男性は実に童貞であった。 男の始まりはすべからく童貞である。しかし嘲笑の対象でもある。 それはきっと、他人よりも自分は一歩先に進んでいるんだという自尊心ゆえに始まり、年を重ねるにつれ脱童貞をしていることが常識になり、していない側が『異…

耳かき童貞を卒業した話

耳かきが好きだ。 と言うのも、今から一年前あたりに1万円のヘッドホンを手に入れ、また同時期にVtuberにハマり始めていた。 Vtuberは切り抜き動画を見るくらいだったが、大抵Youtubeでの投稿が多かったので自然と利用頻度が増していった。 そんな中、ふと目…

シールド戦の振り返り

シールド戦 デデカスは使いませんでした。 パック それまでの優勝報告で見なかったデンマホ引きに加えてドデカライン1-1-2、ドロサポ2枚にsr、アメ無しの絶望パックに半ば諦め。 マホvmは評価していなかったが入れなければカスがクソになるだけなのでデンマ…

メモ

ポケhomeで解禁予定になったポケモンたちの評価 フシギバナ 葉緑素が解禁され、天候エースとしての活躍が期待できるか。 草+炎の誓いは今作での『キョダイゴクエン』と同じような定数ダメージを発生させるが、ゴクエンの追加効果と被るのかどうか。試してな…

ポケカの供養ついでのメモ

サムネドガース ホミカとマタドガス(ドガース)の組み合わせ 公式から「ホラ使えよ」と言わんばかりに出されたあのポケモン達はドローと共にダメカンをばら撒いてくれる。ホミカの最大6ドローだけでも強いのにダメカンまで撒いてくれるのである。うん、強い。…

10/28のミラクル仲間大会記事

金糸雀です。どうもです。 まずは挨拶から。 仲間大会お疲れ様でした!今回の仲間大会はミラクル交換で拾ってきた10体で対戦をする、という内容でした。誰かにハズレくじを引かせようと面白ポケモンぶん投げてスナイプ狙いあうのは面白かったですwまた、誰か…

USMs10 【最高/最終1832】前のめり雨パ(自己最高レート更新記事)

まずは前置き。 記事を書くのはこれが初めてになりますので見づらいとは思いますが、どうか口に出しかけた不満を私にぶつかる前にそこらに吐き捨てて下されば幸いです。 以下発案の流れ。 SMのs1から前期まで15止まりの低モチベポケモントレーナーでした。他…